未分類

パズル

子供が図工の授業でパズルを作ってきました。糸ノコギリで作ったそうでオレンジ色のは「エイ」なんだね。なんか珍しい私が知らない生物もいるぞ、最初猫かなぁと思ったけど水中に居れるわけないので(笑)尋ねたら「クリオネ」だそうです。「カワウソ」はお友達が描いたそうです^ – ^今日は小2のMちゃんがお稽古に来ました。Mちゃんは親子でとてもお洒落です。真面目に弾くので丸が10個以上付きニコニコ笑顔が出ました^ – ^篠崎教本は基礎編で弾きやすいのでレッスンに私も使っています。世界には素晴らしいテキストが沢山ありますので用途によって使い分けています。Mちゃんが「もうすぐ夏休み〜」と言うので「嬉しいね〜」と私が言うと「学校に行けないから残念」とMちゃん。えー偉い!Mちゃんは勉強とか学ぶのが好きみたいです。vn向きですね〜。vnは「運動」と「学び」が入り混じった楽器ですので^ – ^