未分類

ご入会

ご近所の女性の方が入会されました。ハキハキされた方で、レッスンも一緒に楽しめたらと思います(^o^)。今日はイタリア人の方の2回目のレッスン。「ワオ、腕とかも大変ですね、運動みたいですねー。楽しかったですー!」とニコニコ笑顔で帰って行かれました。VN発祥の地(イタリア)の方にVNを教えるのは不思議な感じがします。イタリア人が日本人にお琴を教えるような感じかな〜。

昨日の竹ふえは「先生!」と話しかけられたのでもしや生徒さん!?と思ったら、東京から来られたファミリーさんで(竹ふえに毎年来られているファミリー)小学低学年の娘さんがVNを習っててゴセックのガボットを弾いてます、との事でしたのでその曲を弾きました。あとは2歳ぐらいの子にドラえもん、トトロ、アンパンマンを弾いたら横で踊ってくれて癒されるー。音楽を通じて色んな方と知り合え、交流出来る事が嬉しいです。竹ふえ内で珍しくパチリ。素敵な暖簾。