未分類

九州音楽コンクール

昨日は小6のYちゃんが九州音楽コンクールで「銅賞」を頂きました。小4の秋から始めて、まだ2年半しかしてないのに凄ーい^ – ^うちはコンクールに視点を置いてないのですが勉強の為に受けてみました。真面目なYちゃんの頑張りが結果になり私も嬉しく安心しました^ – ^大学生で最優秀賞を取っていたKさんはスタートの年長から小2の鈴木4巻まで教えましたが、壮絶な不妊治療の為レッスンする事が出来なくなった為他の先生に託しました。発表会前にお客さんから頂いた花束を私に見せに来てくれたりして懐かしい〜あれから早20年以上経ち、私も家庭も持ち母になり、生活スタイルがかなり変わったので出来る範囲でレッスンはしておりますが、モットーにしている事は「生徒さんが永くvnを弾き続けていかれる事」です。あまりガムシャラに稽古したり急いだりすると手を痛めたり行き詰まったりするのでのんびりペースでしています。熊本もvnを弾ける方がとても少ないので折角習ったvnとまずお友達になる事からしています^ – ^楽器は、まず「この事」が意外と1番難しかったりします。4月のアンサンブルでは「ムーンリバー」もしますが、ポピュラーは裏拍で動いたり予想もつかない動き、コードで、動きますのでまたクラシックと違うので、より自分がしっかりしないとズレます^ – ^今日はWBCの決勝を観てから仕事に出掛けます。Yちゃん、入賞おめでとうございます!