未分類

ご入会

昨日、女子大学生の方がご入会されました。今迄あらゆるピアノコンクール総ナメの方、東京大会でも入賞されてるような方で凄ーい!子供の頃からずっとvnが習いたかったのでー!と目をキラキラさせて語られました。vnはピアノと奏法がかなり違いますので一緒に楽しく学んでいけたら、と思います^ – ^Yちゃんのお母さんからお誕生日プレゼントを頂きました、お母さん、いつもありがとうございます!家族で美味しく頂きました^ – ^うちは明るくて優しい生徒さんばかりで雰囲気が良いので嬉しいです。Yちゃんのお母さんが「娘はvnを習うようになって毎日生活を楽しんでます^ – ^」と言われました。vnはいつも定位置でベッド(ケース)で休んでのんびり待っていてくれてこちらが気が向いた時に弾ける、しかも人とアンサンブル出来るので、年齢に関係なく集え、持ち運び出来、そんな言葉も要らないというか形に見えない物を皆さんで歩み寄って奏でられる、という不思議な力を持っています。一人一人音程の取り方、弾き方も違うので4月のアンサンブルも楽しみです^ – ^フランスに2年間住みましたが、人々は誰の真似でも人目や評判も気にせず明るく気ままに気の合う仲間と集い、楽しんで生活をするというスタイルを体感し勉強になりました。絵が上手い方はそこら中でパレットを持って街中で描いてるし、楽器奏者も弾いててほんわかして良かったです。日本はまだ「芸術は屋内で」というのがありますが、私も細々と生徒さんとだったり音楽仲間とも活動をしています。今のぽかぽか季節好き〜週末炬燵片付けようかなぁ^ – ^子供のねづ子ちゃんチョッキ、もう小さくなったので思い切って捨てました。エイッ。