未分類

年長さん

お利口さんで真面目な年長さんのIちゃん。凄い集中力で40分間有効にレッスン出来ます。お母さんが帰りの車内で「色んな音が出せるようになって凄いね」と言うと「先生の教え方が丁寧だから」と言われたみたいでお母さんがラインでご報告して下さいました。年長さんで、丁寧とかの感覚が分かる、と言うのは凄いなぁ、と思うし嬉しかったです。小1のMちゃんも「先生の教え方が上手」とお母さんに言われたみたいで嬉しい〜。Mちゃんもお上品なお子様で真面目にレッスンを受けられます。vnは丁寧に楽器を扱い丁寧に音を出さないと綺麗な音が出ないので、優しい心が育つ、と言いますか、優しい気持ち、高い集中力がより育ちますので年齢問わずお勧めの楽器です。

ハイフェッツかっこいい〜ピアノの方もvnを消さないように抑えて弾かれて、ピアノソロの時は音量を出して弾かれてます。ハイフェッツの演奏、惚れ惚れします。りっちゃんも来日してくれないから、クラシックとか名演奏家が来熊されたらコンサート行きたいなぁ。