未分類

偶然

11月後半ですがまだ暖かいので寒がりの私は助かります。この前弾いたピアソラの楽譜や、カルテットの楽譜の編曲者は何気なく見る事が多く、なんか武音の時のvnの親友の旦那さんの名前と似てるなーとぼんやり思って、その親友から来てた年賀状で確認してみると何と同じ名前、で早速親友に聞いてみると「うちの主人だよ〜」うわー気付かないで弾いてたー!偶然過ぎてビックリ!音楽の世界は広そうで狭いのかなぁ。

絵を描くのが大好きなうちの子供。定規を使って描いてました。りぼん?のプロの方が定規を使って描くと左右均等になるとネットで言われたみたいで参考にしたみたいです。幼稚園生の頃から「ちゃお」を読み始めたのでこういう絵を描くのに興味を持ったみたいです。普段vnを全く稽古しないうちの子ですが、何故か弾き合い会とか出るのは好きで(笑)週2回の稽古は始めました。「青春チョコレート」と「金婚式」を弾きます。彼女は性格が出て音が大きいので、「金婚式」は物ありげなシックな音で弾けるようになるのが課題です。