未分類

肩当て選出

アレルギー治療の為、反応が強く出ている小麦や、水飴、卵、乳製品、チーズ、豆類等の摂取を控えてるので体重が普通にしてたら減る為、首の骨格の形も少し変わったからかな、なかなか合う肩当てがないので、イズタさんからいくつか肩当てを持って来て頂きました、どれか合うのあるかなぁ。

18日行われましたブリランテ音楽コンクールピアノ部門は私はりっちゃんの布教活動、宣伝の為気軽に受けたらポピュラーピアノ部門でなんと金賞を下さり、ビックリ!!ピアノはちゃんと習った事がなく音大受験前に1年間、副科試験であるからちょっと習って音大の副科では少し習いましたが、あれから20年強生徒さんの簡単な伴奏ぐらいで基礎練もレッスンも何も受けておらず、りっちゃんの名演奏は年に何回も生で聴いておりましたから、りっちゃんの手真似で「渚のアデリーヌ」を本番も「フランスのりっちゃんに届きますように〜」と思いながら弾きました。演奏には心情が出ると言いますから、りっちゃんへの愛は誰にも負けません(←怖いな〜)それが音に乗って審査員に通じたのかなぁ〜まだ、講評は来てませんがそれを楽しみに待ちます。こんな練習してない、つたないピアノ演奏の私に金賞を下さった審査員の先生方本当にありがとうございます。自分のvnのプチリサイタルで時々りっちゃんの曲とかポピュラーピアノも1.2曲弾こうかなぁしかし私は指が小さいのでオクターブがきついので、アデリーヌは同時オクターブが出てこなかったから減点にならなかったのだなぁとも思います。8月9月とvnのコンサートを控えてます。ピアノは駅ピアノとか気軽に時々弾いて行こうと思います。