未分類

プチコンサート

コロナ禍になってもう3年自主コンサートも行っておりませんが、もう「withコロナ」のようですのでピアニストのMちゃんとプチコンサートを企画、9月30日(金)13:30〜香梅光の森店にて、喋り入れて1時間程のプチコンサートをします。土日祝日はピアノ発表会などで満室なので平日お昼間のお気軽コンサートです。今日はMちゃんちで曲決めをしてきました。

Mちゃんとは15年近くユウベル挙式で一緒に演奏しています。息子さんがチェロをしてたから弦との合わせは慣れてらっしゃるし、何よりノンミスなので(りっちゃんと同じ)お声掛けしました。前日29日も12:20〜玉名市民会館ロビーコンサートで一緒に弾くから楽しみ。私の好きなシャンソンやタンゴ、映画音楽、日本民謡など色々選びました。プチコンサートは定期的にやって行って、打楽器やチェロを入れたり演奏形態も変えたりしても楽しいだろうなぁと思います。子供も少し手が掛からなくなってきたから少しずつやって行こうと思います。