未分類

ご入会

年長の女の子が入会されました。落ち着いた子で「早く習いたい」と言われてるようです、Iちゃん、頑張りましょうね。コロナ禍になって全く弾き合い会をしておりませんが、コロナ禍になって早2年半、そろそろ弾き合い会を企画しようかなぁ、今年度中にでも。コロナ禍の中でも、ピアノ教室の発表会はあっていたようで凄いなぁ。どこか空いてるかなぁ。生徒さんもそういうのがあると目標になってるより楽しいかなぁと思います。昔はvn教室が合同で県劇コンサートホールでレベル毎にグループに別れての演奏発表、私は遅い小2から始めたので、Dクラスか何かで「こぎつね」とかを幼稚園生ばかりと弾いて私だけ最年長で背が大きくて恥ずかしかったー。だけど全く負けず嫌いでない私は「こんな集まりも楽しいわね〜」と何十年経った今でも覚えてるのでやはり弾き合い会はアクセントになります。

ほっぺフェチの私は、ほっぺぷくぷくのでっかい小人さんを買い玄関に置きました。幼稚園の頃、劇で7人の小人役をしたからか、7人の小人さんの風貌が好きです。姉はイケメン好きですが、私は昔から可愛い系か、もぐ(ぷくぷく)系が好きなので相撲がある月はご機嫌の私です