未分類

ブリランテオータニ音楽コンクール

大谷楽器主催のコンクールの課題曲にりっちゃんの「渚のアデリーヌ」が毎年あるからキャー!布教活動じゃないけどヴァイオリン奏者の私はピアノはちゃんと習ってないけど、受けようかなぁと今日りっちゃんの楽譜を30年ぶりに買ってきました。楽譜を見てみるとコンサートでりっちゃんが弾くのと少し書き換えてあり、りっちゃんの弾き方を丸暗記の私はまずこの楽譜通りに稽古必須。あと指の小さい私はピアノをちゃんと弾くと背中が痛くなってくるので受けるか思案中。りっちゃん今コロナ禍で来日されないから宣伝にもなるし、大ホールでアデリーヌを弾くと、素敵だろうなぁ。

生徒さんは1人を除いて全員オンラインレッスンですが、コンクールを受ける生徒さんは来月から対面レッスンをします。毎週末挙式演奏も少しずつ復活し始め、世の中も少しずつ日常を取り戻しつつあります。ユウベホテルのチャペルも緑に囲まれてとても素敵な式場です。