未分類

ご入会

来月4歳の女の子が入会されました。自分からvnを習いたい、と言われたそうで明るい女の子です。Kちゃん、楽しく学びましょうね^ – ^

冬の寒い時期はペグが弛みやすく、演奏の本番前の待機中に、ビヨーンと弛まる事もありヒヤヒヤした事も有りましたが、暖かくなってから弛まなくなり、本当人間みたいに繊細だなぁ。しかしペグに対して穴が少し大きくなってるのは事実でまたいつか修理に出します。車で言えば車検、人間で言えば人間ドック.餅は餅屋で、楽器を永く使うには専門家に時々チェック、調整してもらう事も必須です。りっちゃんの宝石のようなキラキラとした音色は、専属の調律師がハンマーとか使っての調整「それは企業秘密です」と言われてたので、楽器の調整は音色に関係してきます。