未分類

ご入会

20代の男性の方が入会されました(楽器店ですが)。2カ月間お試しコースからスタートされました。子供時代と大学時代少ししてましたが、レッスンが無いと家で弾かないし誰かと弾きたくて、と言われました。確かにレッスンに行かないとまず楽器は弾かないので。コロナ禍でお喋りも控えられてる昨今、楽器演奏は声を出さなくて飛沫が飛ばないので、よりアンサンブルは貴重です。音楽は心の栄養になります。

昨日も車を運転しながら、レイモンルフェーブルを聴きながら何て素敵なアレンジなんだろう、楽器同士の音の混じり合いに心がジーンとしてより栄養になりました^ – ^自分の子供は丸になったら、ペタペタシールを貼りますが、最近はダイソーシールも貼ってます(笑)。ビブラートも少ししてますが、もにょもにょと指を動かします(笑)。ビブラートも一人一人違うので面白いなぁと思います。何はともあれ、コロナが段々と弱毒化していくといいなぁと思います。