未分類

カルテット

今日は、カルテットの稽古をしました。カルテット久しぶり〜やはりアンサンブルは楽しいです^ – ^メンバーのAさんが、パンを焼いて来て下さいました。ありがとうございました。クリスマスケーキは不二家で頼みましたら、かわゆいお皿を頂きました。うちの主人と子供は、ペコちゃんポコちゃんにソックリ(特にほっぺが)。姉が学生時代、不二家でバイトしてましたからほぼ毎日残ったケーキを持ち帰ってました。最初はこちらも喜んでましたが、段々「またー、うっぷ」みたいな(笑)。ケーキ屋さんでバイトしてた親友もフランス語のケーキ名を全て暗記して、正社員にならないか、と言われた程でやはり余ったケーキを毎日持ち帰ってました(笑)

私は大学時代は小学生の女の子にvnレッスンしてたのと(もうあれから24年経ったから、もうお母さんになってるかなぁ)芸能人のバック演奏、こちらは弾いたふりで良い時もありました。オーケストラのエキストラ演奏やフランス大使館内で弾かせて頂く事もありました。これは当時就いてたマルグリットフランス先生の計らいで実現しました、東京ならではの貴重な体験を沢山させていただきました。他にはステーキ屋でバイトしたり、TV局内で番組観覧のバイト、こちらで多数の芸能人を生で観れました。若い内は時間も有りますから、色んな体験をするように子供の生徒さんにも勧めてます。