未分類

カリーノ

カリーノ内に福岡のお洒落なお店屋さんが一時時に、品物を出されてるので今日テーブルクロスを買いに行きました。お店の雰囲気的に女性のお客様ばかり。「うちのお父さんはこんな柄好かんて言うから敷かれないとよ、いいね美希ちゃん」と母。確かに主人は世代的からか、うちが花柄だらけだけど、「綺麗ね」と言う主人(笑)。しかし、主人の狭い仕事部屋は見事に黒、茶色、緑ダーク色。カリーノという店名がなかなか覚えられず、「カルディ」と言ったり「元サンリー」て言ったりだったので、刈り上げ、と覚えるようにしたら、やっとカリーノ、と覚えられました(笑)。

明日は「カノン」がリクエストで来ました。この曲は古代の曲なのですが、そんな感じがせずお洒落です。もう本番で1000回以上は弾いたのではないか、と言う程ポピュラーな曲です。今迄は速い箇所をスラー無しで弾いてましたが、最近観たyou tubeのカルテットがスラーありで、とても妖艶に弾かれてましたので私も真似してスラー有りで最近弾いてます。世界の上手い方の演奏を聴くと、とても勉強になります。