未分類

お歳暮

今日はYちゃんのお母様よりお歳暮を頂きました、Yさんありがとうございました^ – ^鈴木4巻の「バッハの二つのvnの為の協奏曲」を今日私と合わせをしましたがノンミスでビックリ、指の動きも速いので、夏にある八代の音楽コンクールを進めてみようかなぁ、Yちゃんは習い始めてまだ1年ちょっとなので、指板のシールがまだあるので、コンクールを受けるにはシールが無いのが必須なので、少しずつ剥がしていく事にしました。

今日はメルパルク熊本の挙式で弾いてきました。新郎新婦、参列者皆さん良いお顔、奏者の方も皆さん明るく、牧師のアメリカ人の先生も明るい明るい、今日も控え室で笑ってばかりいました。笑顔と音楽は世界を平和にすると思います。明日日曜日は15時から、クレア1Fイベントスクエアで30分vn演奏します。今はなかなかコンサートが出来ないのでこういう公開型演奏が出来るのは有難いです。生徒さんも多数聴きに来て頂けるので寛いで頂けたらと思います。フランスや外国は色んな所で気軽に演奏があってるので、日本もこういう風に色んな所で演奏があるとより楽しいと思います。家では主人と子供がクリスマスツリーを出して飾ってくれてました。12月の寒さはキリッとなり今ぐらいの暖冬は寒がりの私も好きです。