未分類

CD

松田聖子さんのCDを購入。私もカラオケで彼女の作品を歌いますし、Vnでしっとり弾くととても盛り上がります。「瑠璃色の地球」とか超良いのでプログラムに入れてロビーコンサートを申し込もうと思います。

生徒さんのお母さんもピアノを弾ける方もいらっしゃるので、バッハの「2つのVnの為の協奏曲」にピアノも加わって頂いて、アンサンブルもレッスンの一環にしています(感染者数も減ってきましたので)。アンサンブルは1人が0.5ぐらいでもズレると全体がズレるのでハラハラドキドキ、スリル感があって大層盛り上がります。ジャンルに拘らず世界の美しいメロディの曲をいつも選曲してます。今日も控え室で奏者とのお喋り楽しかったー。昭和同士会話が弾むー。私は話し始めると止まりません。この前も1つ違いの奏者の方と「ジェリー藤尾」の話になり大爆笑。姉や親友も笑い上戸なので会話は頭も使うし、臨機応変に言葉を選ぶから、それは楽器演奏にも通じてきます。りっちゃんも話し始めたら止まりません。だからあんな速く指が回るのね。生徒さん方とのお喋りも楽しいです(笑)。ぷぷぷっ。