未分類

お掃除おばちゃん

家の拭き掃除は階に分けますが、私は床、壁、窓、棚、電気、ドア、玄関ドアもするので45分ぐらい掛かりきついので、日にちを分けて部屋毎にする事にしました。掃除すると吸う空気がスーッとするから、やはり掃除は大事だなぁと思います。今日はSさんのレッスン。とても感じの良い方で今日もレッスンを受けられるとより綺麗な音が出ました。

東京のりっちゃんクラブの方から送って頂いた写真。数年前このお店でりっちゃんのファンの集いが有りました。六本木ヒルズ横のお店。私が店前で受付で立ってると、サラリーマン風の男性が「何方が来られるんですか?」と聞かれたので「リチャードクレイダーマンです」と答えると「えー!!あんな有名な方が!FC限定なのですね、良いですね」と話してたらりっちゃんがプロダクションの方に連れられて宿泊先のホテルから徒歩で目の前に来られたので、あわわわわドキドキドキ。挨拶を交わすとウィンクをして下さり、この習慣のない日本人の私は「キャー!」よくウィンク片目だけ出来るなぁ、流石フランス人お洒落〜。来年5月の来日ツアーどうか実現しますように。