未分類

映画音楽

今日はマダムMさんのレッスン。Mさんご希望の「ロミオとジュリエット」映画音楽です。Mさんにお似合いの曲でロマンチックで「今の季節にピッタリですね〜(まだ暑いけど)」と話した所でした。こういう曲は前向きに弾くより、特に8分音符を拍一杯一杯に弾くとグッと来ます。

レッスン室のクーラーが急に故障。真夏ではなく10月に入ってて良かったなぁと思いました。思えば寝室のもレッスン室のクーラーも両方共11年で壊れました。日本製は長く持つなぁ〜。フランスに住んでいる頃は機械類が弱く、ホテルのTVもリモコン押しても付かずTVのサイドをドンて叩くとついたり(笑)、自動販売機もボタンを押しても違うジュースが出てきたり(そもそも入れる時点で違うのを入れてるのかな)押しても出てこなくて何度も小銭を飲まれたり、駅構内の鬼のように長いエスカレーターが頻繁に故障で止まり、高齢者の多いパリは、そのエスカレーターを長ーくかかってゆっくり上がっていく高齢者の方を見るのはしょっちゅうで、日本はエスカレーター故障とか見た事なくて、あっても直ぐに修理されるので本当住みやすい国だなぁと思います。