未分類

手.口ふき

子供が赤ちゃんの時から今も尚、重宝しているのが、西松屋の「手.口ふき」10パック入ってて税込で768円。父の車内をこれで拭いてあげたら「えらい、それ良かね」「だろ」みたいな。

車を茶色に買い替えてから、洗車を頻繁にするようになりました。その前はピンクだったので汚れがそんなに目立たないからそんな洗車していませんでした。父は車購入時、母が「黄金色がいい」と強く言ったから父も乗る気じゃなかったけど購入。したら「砂色だけん汚れが全然見えんけん洗車せんでいいけん楽〜」と今はえらく気に入ってます(笑)。機械で洗車するから楽だけど、パリ時代のピアノの友達は、ピアノが置けるアパルトマンを探すのはなかなか難しく、パリ郊外の会社経営の一軒家の方が所有する大型ベンツを毎日?綺麗に拭きあげる、という条件で家賃タダだったかなぁ、詳しく忘れたけどそういう契約でそこに住んでました。私はアパルトマン3階(日本で言うと4階:階の数え方が違うのです)に住んでてvnの音がアパルトマンに筒抜けでしたが、隣の方とかご理解があってエレベーターで会うと「vn弾かれてるのは貴方だったのですか、いつも素敵な音楽をありがとう」と言って下さりジーン。私もまだ20代前半だったし地球の反対遠く離れた日本から1人でvnの勉強に来ているマドモアゼルだからかなあ、本当優しくして頂きました。懐かしいなぁ、ノスタルジー。