未分類

ボールペンの色

なんだか梅雨らしくないお天気で、はてな?という感じです。今日、宅急便の方が来られて急いでボールペンを出してサインを書くとあっ青だ。「青でも良いですよ!」と配達人の方。このボールペン一昨年秋にウィーンで買ったボールペン。あちらは日本と違って、ボールペンは黒でなければならない、と言うのが無いので、結構青のボールペン多いです(笑)。あちらは感覚で物事を捉える感じですから、私もあちらに2年住んだだけですが、日本の仕事時は髪は肩に掛かるなら一つ結びか、カットしなければならない、持ち物は黒でなければならないとかが無くて(笑)

あちらはランドセル、制服が無く、好きな鞄、服装自由なので、やはり日本とは地球の反対側だからなぁ。私も魚座というのもあり感覚で物を捉え、行動するのでお仕事も自分が心地良い、出しゃばるのは飽きられるし好きじゃないから、少しずつ色んな所で音楽活動をしています。今日は父の日で焼肉を両親にご馳走しました。家事は休みが無いから今日は焼肉以外は仕事を入れてなかったのでライオンの様にお昼寝して気持ちよかったぁ。料理人の様に沢山の時間を料理に費やす世界のお母さん方(自分も含めて)お疲れ様です。りっちゃんのコンサートにも行けないから最近は家族で夜ハイジのDVDを観るのが楽しみです。