未分類

曲決め

大人の方のアンサンブル曲を選び始めました。「マイウェイ」と「涙そうそう」をまず選びました。生徒さんも少しずつレベルが上がってきて弾ける曲が増えてきたので嬉しいです。

山鹿市に父方の祖父母宅が長年空き家になっており草取りや掃除の維持が大変です。今夏売りに出してみるけど売れるかも分からないので、売れるまで山鹿はヴァイオリンの先生がいらっしゃらないから、山鹿の空き家でのレッスンの生徒募集をしてみようと思います。思いっきり和風の家、和室なので可愛いラグとか敷いて工夫しようかな〜と言うのが今の私のささやかな楽しみです。前向きな話が私は好きなので、実現すると良いなぁ、生徒さん集まるかなぁ。