未分類

星空のコンサート

今日は朝から静かな曲が聴きたかったので今朝の運転のお供は「星空のコンサート」のCD。このライブは1983年5月17日東京後楽園で行われました。あまりの音質の良さに当時は珍しいCDにされました。りっちゃんはこの5年後に知るわけですが、この当時まだ知らず小学生の私はこの後楽園で毎晩行われる巨人戦ナイター中継を父とTVで観ていたのでした。もっと早くりっちゃんを知りたかったー。プロ野球選手の巧みな技に魅了されて自分も野球選手になりたかったけど女だから無理なので(笑)せめて帽子だけでも、と巨人の帽子を被りたかったけど恥ずかしいのでトムとジェリーの野球帽をいつも被ってました。バットは父に竹を切ってもらい、それをバットに見立てて友達と家の庭で毎日野球をしてました。そのバッティング練習やキャッチボールでVnの右手操作に役立ったかなぁ。子供の頃の懐かしい想い出です。