未分類

サウンドオブミュージック

ヨーロッパに行けないので、プライムビデオで「サウンドオブミュージック」を鑑賞。素敵〜。カルテットや生徒さんの合奏でもこの曲弾いたから余計に感動する〜。私は器楽奏者なので滅多に歌いませんが、ジュリーアンドリュースと一緒に歌ったらなんかスカーっとしました。

10年強程前に、これが撮影されたザルツブルグを訪れました。私の好きなモーツァルトの生家も見れて嬉しかったです。

3月から再開の竹ふえ演奏スタートに向けてレパートリーを、ウエストサイドストーリーの伴奏CDより「マリア」「トゥナイト」「アメリカ」の3曲をスマホに同期させる作業をしました。アメリカの曲だから独特なリズムで変拍子で伴奏CDと合わせるの難しい〜正に数学。たまにはこんな難曲を1人で勝手に弾くのではなくて、他の楽器と合わせも必須だなぁと思います。

今夜は、太刀魚の塩焼きと焼きそばを作ります。最近我が家では太刀魚の塩焼きがブームです。銀色かっこいい〜。