未分類

ミルフィーユ

年末は大晦日まで仕事だったので、年明けは今日からスタートでした。楽器2日弾いてませんでしたが、楽器ケースの上から毛布を掛けてた効果か、年が明けて心機一転なのか今日は楽器が良く鳴りました。真面目な生徒さんばかりで嬉しいです。

昨日スーパーのガラスショウケースをふと見ましたら、私の大好きなミルフィーユがあってビックリ!自分ち用に購入だから「包みは結構です」と言おうとしたら、全品最初から包んであるのですね。包みから美味しそう。おっ美味しい〜。ミルフィーユとはフランス語でミルが1000で、フィーユ(フイユ)が葉っぱという意味で、つまり「1000枚の葉っぱ」と言う意味です。そこのコーナーには懐かしい天草サブレもあるから、今度それを買おうかな。その為には子供と凧揚げ頑張らねば。