未分類

赤だし

父が大学時代愛知に住んでたので、父の要望で子供時代我が家の朝食は赤だしがよくお目見えしてて、それを吸って学校に行ってました。今も実家の冷蔵庫に良く入ってます。今日は、吸いたくなり赤だしを久しぶりに買いました。

数日前から我が家は就寝前に「冬ソナ」を見始めました。もう何回目かなぁ。数年ぶりに観るので新鮮な気持ちで観れます。熊本は全く雪が降らないので雪を画面で観るだけで寒っ。ジウ姫、兎みたいで可愛い〜彼女卯年ですからね〜(因みに私も)。ショートカットも似合う〜。ストーリーも切なくて涙ボロボロ。子供も主人は涙なし。私は父に似て涙腺が弱いので〜。素晴らしい音楽でも感涙、ゾクゾク。