未分類

アンサンブル

来月トリオでの生徒さんの合わせに向けて、今日はMさんのレッスン。Mさんは、もううちの教室に20年来られてます。いつもニコニコの素敵な方です。

アンサンブル曲の楽譜もアレンジが素敵でポールモーリア楽団みたーい!「コロナが終息したら、皆さんでチェロも交えてアンサンブルしたいですね〜」と話した所でした。アンサンブル好き〜。ドラムやカホンなど打楽器を入れるとまたまた素敵なのです。私はピアノを弾くのも大好きなのでピアノ役にもよく周ります^ – ^

寒いのが苦手な私。気分を上げるためにクリスマスツリーとガラス鍋を買いました。カイロを腰に1つ、足カイロ、家中では毛布のような服を着ています(床にぞろびく丈)。

ガラス鍋はメイドインフランス。500度までいけます。また普通の鍋と味が違います。今日のお昼はポトフ。フランス語でpot au feuと書き、ポは鍋、オフは火で〜という意味です。フランス語の響きかわいい〜。

今年もマイペースで楽しくお仕事が出来ました。自分は負けず嫌いでも無いし、誰がこうしているから自分もこうするとか、他人からこう見られるから長い物に巻かれる、とか言ったのが全くありません(笑)そうやって、気張りのない音楽活動、レッスン活動を今後も続けていこうと思います。