未分類

スケジュール帳

音楽家の私は、毎日スケジュールが違うので手帳が無いと自分でもスケジュールが分かりません。生徒さんのレッスンも、その都度お互いの都合が合う日時で決めています。という事で、自分の文字も子供の時から大きいので、書き込み欄が大きいのを毎年選びます。彩りが豊かで明るいのを選びました。気分も上がります♪

音楽家だからと言って、音楽ばっかりでもなく、120年以上前(私のVNと同級生)に建てられた祖母宅が空き家でそのガラクタが巨大な物から小さい物まで物凄く…。旧型の冷蔵庫や赤ちゃん用パウダー。母の花嫁道具のタンス大きい大きい。トンカチで壊し、ノコギリで切って台車で運び、それを庭で燃やし、鎌で草を刈る。これらの作業、嫌いではなく、vnで鍛えた腕力が役立ちます。バドミントンや卓球、サッカー、ボール投げなども好きでキャハキャハ笑いながらよくやってます。あの風強い時のバドミントンはきついけど(笑)。VNばかりするのではなく、そういった作業やスポーツ視野を広くする事で、瞬発力、表情豊かな音に結び付くし、自然と直接触れ合う事でリラックスした演奏も出来ると思います。歳とったのか田舎好き〜。竹ふえ演奏、冬季は休みだから寂しい〜。

一昨日は子供とドラえもんの映画を観てきました。オーケストラ音楽も綺麗でした〜。VNは気張らず優しい気持ちで、無駄な力を入れずに弾く事が大事です。お問い合わせも度々頂いてます。どうぞお気軽に体験レッスンにお越し下さい^ – ^