未分類

万歩計

普段から車での移動が主ですが、1日4.5000歩(しごせんぽ)を目標にしてて、今日も家族でサッカーをしてきました。家事は1000歩ぐらい歩いてるのかなぁ、分からないので万歩計を買ってきました。

ポケットに入れるタイプか腕時計タイプのみが売ってあり、私は家事もあるし楽器弾きなので腕時計タイプははめられないので、前者を買いましたが女性の洋服って意外とポケットが付いてないのが多いのですよね。

子供の時、父が着て行く背広にポケットが多くて羨ましかったなぁ。こちらに財布、こちらにハンカチ、内ポケットに免許証。でも何故か女性服にはポケットな〜い。

という事で、子供が使わなくなった名札用のストラップを万歩計に付けて、ポチッと装着〜。明日から付けま〜す。